こんぶの乙ゲープレイ記録

乙ゲー/シチュCDの感想予定。またソシャゲの感想も。あとマンガ

Collar×Malice-Unlimited- ❇︎白石景之編 Best end 感想❇︎

*ネタバレありますお気をつけて*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに3人は攻略済みですが、白石さんはこの3人とはストーリーの進み方がまたちがうなと言うのが白石さん√開始してすぐの感想でした。実際、前作は榎本さん・笹塚さん・岡崎さんクリアしてないと白石さんプレイできなかったんですよね。前作の続き物だから、白石さんがアドニス工作員で警察に捕まって警察に監視されているという立ち位置からのスタート。

なんだかんだ言って今回のこのストーリーの始まりかた嫌いじゃない(笑)

 

前作ラストでは主人公記憶喪失で終わって、戻ったかと思ったら白石さん刑務所行きだし、ほんとベストEDなのになんなんだぁぁぁ!!!ってなった記憶があったので今作は2人がハッピーで終われますようにと願いながらプレイしてました。

刑務所いる白石さんに柳さんやら榎本さんが本を送っていたのですが、まあーあの榎本チョイスの本があるのでね・・・

榎本化している白石さん可愛かったです(笑)

 

そんなこんなで毎回?恒例の事件発生

今回はアドニス工作員が脱獄。白石さんが共犯者ではないかとも疑われましたが、それをする意味はないとの警察上層部の判断。なんなら警察に協力してましたよ、白石さん(笑)

白石さんに関係する人たちをどんどん殺したり危害を加えたりしてたんですよね。白石さん挑発するために。それで、主人公ちゃんも危ないってことで岡崎さん・吉成くんを主人公ちゃんのボディガードにつけてたんだけども、吉成君の不注意で主人公ちゃんまた毒仕込まれました。

(脱獄犯、イントロで出てくるあのイケメンなんっすよね。)

 

解除方法は白石さんの虹彩。主人公ちゃんはしばらくの間白石さんのそばにいないといけないことに。そんなん、会えなかった二人だから、もう、ね!チューするだけで赤くなるなんてほんと純愛って感じがしますわ。

 

で、遊園地に来いやって脱獄犯直々から手紙が。

遊園地での謎解き楽しかったです。犯人の居場所を当てるやつ。選択肢だけじゃなくて自分で実際に文字を打つシステムは好きですね。

 

犯人の居場所は工作員を育成する場所でした。そこで白石さんvs脱獄犯。すごいハラハラしました。ええ。

無事犯人を生かしたまま逮捕でき、白石さんはそれなりに貢献したということで、約束していた日より少し長く主人公ちゃんと一緒にいれることに。峰岸さんいい人だな!

朝ご飯二人で作るシーンは可愛らしかったです(笑)あんな大きなおにぎり食べれませんって(笑)

 

この後に重要なところがあるんですが、私の感想では書きにくいので簡単に、

柳さんは素敵。白石さん一人の人間として生き始めた。

ですね。これはほんと白石さん自身にとって大切な分岐だったのではないのかなと、個人的に思ってます。

御国さんいい人だってことです。これは是非プレイして見てほしいです。

 

エンディング後のストーリーは二人が幸せに暮らしているのがわかって、もうほっとしました。(笑)あのまま幸せな家庭を築いて欲しいですね。

 

全体的な感想として、前作攻略と同じ順で攻略したので、ストーリーへの入れ込み方が

 違いましたね。本当に始めに書いたように前作の終わりが終わり方だったんで、どうなるんだろうと思ってたんですけど、ハッピーエンドだったんで安心しました。最後はもう泣きながらプレイしてました.(笑)

 

 

 

 

次はいよいよ柳さん√開始です。どうなるんだろうかというより、どれだけ甘いのかって今から心配してます(笑)次でようやく一週目終了です。発売してから四ヶ月でようやく一週目・・・。まだ積んでいるゲームが視界にちらちら入ってきてそろそろ始めなきゃなと。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♪