こんぶの乙ゲープレイ記録

乙ゲー/シチュCDの感想予定。またソシャゲの感想も。あとマンガ

Collar×Malice-Unlimited- ❇︎榎本峰雄編 Best end 感想❇︎

*ネタバレありますお気をつけて*

 

 

 

 

 

 

 

ようやく一周できた。発売日初日にしてやろうと思ってたが、テスト前だったから我慢に我慢をしてようやくプレイ開始。

 

イントロの部分は5人分済ませてafter storyのcp.1は解放しておいてからいざ、峰雄編へ。

 

一章ごとに感想言おうとしたけどもそれは大変なので大まかな感想を。

 

時系列的にはx-day事件後の話。警察に復帰した峰雄ですね。ええ。まず始まる前に付き合うまでの経緯的なものにムービーが入ってて思わず「あーあんなこともあったなー」と声に出してしまいました。全員分見るの楽しみだなー

 

前作で最後の最後に男見せたな!峰雄_:(´ཀ`」 ∠):って感じだったので今回はどうなるのだろうと思ってましたが、案の定でした。

主人公ちゃんと一緒に出勤してそりゃもう、デレデレですよ。プレイしてるこっちが恥ずかしいわ!って感じです。だってあれですよ。峰雄気づいたら主人公ちゃんと弟香月くんが住んでるマンションの近くに引っ越してんですよ。なんて男だ。ええ。屋上でのお昼の話もとっても好きですね。アーンで喜ぶのよき。とまあ平和で幸せな一コマだったのですが、、

 

アドニスは落ち着いたと思われたところにアドニス絡みではないかという事件が発生。被害者である女子高生可愛かったんですが、なんだろうこの時はきっと主人公ちゃんヤキモチ焼いて面倒なこと起きて色々起こるんだろうなーと思ったんですが、、

忙しくて会えないとかそういう感じのよくある話でした。まあしょうがない。2人とも警察官だし。犯人はもしかしてと思ったけどまあ案の定被害者が犯人という。

そんな感じで、無事事件解決して動物園デートへ。デート終盤のあのシーンは反則です。また言ってしまった。峰雄ーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

峰雄の誕生日の話はもうなんでしょう。ほんとこっちが恥ずかしい。主人公ちゃんが峰雄妹に勝手にヤキモチ焼いてるのはすごくプレイしてる方からしたら微笑ましかったですけど。キス以上にようやく踏み入れた2人に拍手ですよ。次の日のぎこちなさ、それから会えずにぎこちないまま数日。

あの日からようやく会ったと思えば歌舞伎町でのプロポーズ。素晴らしかったです。ほんと。また言ってしまった。峰雄ーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):ほんと男になったよ。

そのあと半年後、峰雄の故郷である高知に2人で結婚の挨拶しに行くんですよ。もう本当に、あーー良い!!って何回口に出たことか。

 

全体的に、峰雄のまっすぐさがズンズン伝わってきました。2人でこれからも笑いながら過ごすんだろうなーと思うと嬉しくなりましたね。

峰雄編でも十分甘かったので残りの4人はどうなるんだろうと思ってます。今笹塚さん編をし始めたんですが、序盤からもう甘かった。こりゃ持たないぞ。(笑)

攻略順は前作と同じにしていこうかなと今のところ思ってます。なので、笹塚さん終わったら岡崎さん→白石さん→柳さんになるかしら。normal endはアドニス編終わってからまたやるとします。

 

とりあえず、ほんとよかった。